2008年11月20日のヘッドラインニュース

ナタリー - 大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る

あれーオーケン本人が語っているの、読んだ事あると思うんだけどなあ。

痛いニュース(ノ∀`):身分違う少女にラブレター書いた少年、市中引き回しの上列車に投げ込まれ殺害される

インドはカーストがある限り、近代国家としての発展は無理というのは、結構言われているけど、確かにこれじゃあなあ。

asahi.com(朝日新聞社):宅配便業者「ドア開けてもらえない」 元次官宅襲撃影響 - 社会

自分もある一件以降、電車は絶対にホーム際で待たない、宅急便は本当に宅配の人か確認するまで出ない、ということは徹底するようになっていました。

ぶっちゃけ過ぎた「空母が欲しい理由」 : 週刊オブイェクト

なんか東アジアの国はどこも、低いレベルで政府が軍人を制御できていないなあ(苦笑)。

文部科学省官僚への殺人予告をしているのは私です - Durcheinander

あんまりこういうバカにはネタ扱いもしたくない。頭良すぎる人の病気の典型ですね、僕がインターネットで一番学んだことは「頭が良すぎる人はバカと区別が付かなくなる」ということです。こいつが逮捕されたり、裁判で何を語るのか、そしてアホみたいに持ち上げるマスコミの人間はいるのか? そういうことが今から楽しみです。いかにも賢い人が喜びそうなことを言って、インテリがアホみたいに食いついて、誉め称えだす絵まで浮かぶ。

大石英司の代替空港:この税金泥棒を逮捕せよ

この手の事件に対して、児童相談所があまりにも機能して無さ過ぎ、という事例が多すぎますからねえ、言い過ぎとも思わないです。

痛いニュース(ノ∀`):中1男子、給食で着席するよう注意されるも抵抗・みそ汁茶碗を教諭に投げつけ→体罰の女性教諭、懲戒処分→依願退職

これは正当防衛だろ、こんなおかしいことしてるから、本当の悪しき体罰まで、過剰に弁護されてしまうんだよ。

404 Blog Not Found:素朴な回答

とりあえずこのエントリーだけで、この人を巡回対象にしていなかったことが正しかったと良く分かった。もうみんなこんな人チヤホヤも叩くのもやめようよ。

あんそく やる夫が李斯なようです 第十三話 【亀裂】

あーついにこの日が来てしまったよ。

宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News

まあいかにも、宮崎監督らしい、マスコミ受けするコメントという感じかな?

予選は吉本&作家の思惑次第 M−1はやっぱり出来レース!? : 日刊サイゾー

この記事は色んな所で、よくある吉本叩き記事という風に評されているけど、「サイゾー」の「続きは雑誌で」という記事は、結構全文を読むと、印象がガラリと違うようなところで、ウェブ版は切っているので、ネット版でだけ意見を言うのは、結構危ないんですよね、あと広告や写真のキャプションは、ライターではなく編集が書いている、ということを知らない人がいるのはビックリした。

サイゾー 2008年 12月号 [雑誌]サイゾー 2008年 12月号 [雑誌]

サイゾー 2008年 11月号 [雑誌] サイゾー 2008年 10月号 [雑誌] サイゾー 2008年 09月号 [雑誌] サイゾー 2008年 08月号 [雑誌] 映画秘宝 2008年 12月号 [雑誌]

by G-Tools