2008年11月16日のニュースヘッドライン

お騒がせ - ラサール石井の鉄板少年らさある

削除したという判断について、問題視している人もいるけれど、プロとして欠陥商品を流通させてしまったと考えたのなら、回収するのは当たり前のことのように思う。最近のネットユーザーの発言を削除して撤回することに対する、過剰な反応というのは、ナイーヴすぎて怖い。

ダジャレの法則 - 飲用てれび

どうもこういうお約束に怠けている所が、僕がメジャーな東京の落語家に対して、あまり乗れない理由です。

asahi.com(朝日新聞社):「せんとくん騒動、社会の病感じた」生みの親が吐露 - 社会

なんか最近、必要以上に何かが叩かれるという現象は、確かに多すぎる。ネットで火がついて、マスコミが油を注ぐと、あっという間というのが、本当に多くなっている。

天津 (お笑い) - Wikipedia

今日「キャベ2」のCMを見て吹いた。

中村ノリに言いたい | 情熱の真っ赤なヘルメット

僕は中村ノリの情に縛られない所は、プロとして高く評価しています。拾って貰った恩と、現状に対する評価をしてほしい、という気持ちは分けて考えるのが、正しいプロフェッショナルでしょう。日本のスポーツファン、特に野球ファンは、浪花節をスポーツに持ち込むのが当たり前だから、嫌われちゃうんだろうけど、僕はこの件に関しては、中村紀洋を支持します。

【神田高校問題】「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書 (1/6ページ) - MSN産経ニュース

これは殿下のコメントが全てだ、個人的に問題や犯罪が起きた教師に対して、保護者や生徒が処分免除や減刑嘆願をするのは、違和感が強すぎる。

昔のエロゲはエロかった。 - Scott’s scribble - 雑記。

「このエロゲーは泣ける」という盛り上がりを見て、自分がオタクとして一世代上になったという感覚に陥った、数年前のことを思い出しました。