だから専門教育を素人が小学校でやるんじゃないよ

痛いニュース(ノ∀`):「最後の鳴き声、かわいそうだった…」 子供たち、飼育したブタとの涙の別れで「命と食の大切さ」学ぶ…新潟

これは言及がありますけど、この教師が一番ペットと家畜の違いが分かっていないですよね、明らかに素人が浅い考えで、専門分野に手を出したという例でしょう。日本の小学校の教師が、何でもさせられるというのは、やっぱり良くないと思ってしまった。小学校から専門教科による教員制にしないといけない、という風に改めて感じました。これは教師の「自己満足」でしかないでしょう。強烈なベジタリアン活動家とかが、この授業を受けた人からでないことを祈りたい。とりあえずこのニュースで思い出したのは、ジプシーが「うまそう」を最後まで食わなかったことです。

未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産)未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産)
小原乃梨子.信沢三恵子.青木和代.永井一郎.吉田理保子.家弓家正.山内雅人.伊武雅之(現:伊武雅刀), 宮崎 駿

アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産) 赤毛のアン DVDメモリアルボックス ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray) 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 超時空要塞マクロス メモリアルボックス

by G-Tools