海外絡みの話題が多くなった〜2008年11月6日の競馬ヘッドライン

【ホッカイドウ競馬トレーディングセール2008】の上場馬名簿が完成! - サラブレッド競り(せり)市場&馬産地のニュース by馬市ドットコム

モエレ家の馬ばかりということもあって、ゴールドへイロー産駒とマジックマイルズ産駒市場になってます(笑)。あと白井牧場の代表者が、乗馬で五輪に行った白井岳になっていたり、千葉津代士の名前が調教師欄にあったりとか、あとフサイチブライアン種牡馬になっていることを、この上場馬一覧ではじめて知りました。ムガムチュウ種牡馬になってるの知ってたけど、でも父フジキセキで、トーヨーリファールの姪の2歳が、希望価格が300万円未満とか、5歳で地方で4勝しかしていない、ブライトサンディー産駒が上場されていたり、モエレエルコンドルが出ていたり、見ていると切なくなってきた。とりあえず2歳のゴールドヘイロー産駒とマジックマイルズ産駒は、沢山売れると良いですね。
しかし地味にウイングアロー産駒も多いのは、良いことなのか、悪いことなのか、このセールの現状を考えると、微妙にわかんない。

競馬ニュース−netkeiba.com|ジョッキーマスターズの出走馬が決定

主に最近引退して、JRA競馬学校とか誘導馬とかで入った馬が、しかし一時に半身不随となっている、という報道も出ていたマイケル・ロバーツは、本当に競馬に乗れるんですね、昔の報道が誤報だったのか、それとも回復したのか分からないですが、どちらにしても良かった。肩書きも現在は調教師ということで、次は是非とも競走馬を連れて来日して貰いたい。

2010年JRAが全重賞レースを国際化 - 競馬ニュース : nikkansports.com

再来年には日本ダービーや2歳重賞も含めて、全てのJRAレースが国際化、Jpnっていう繋ぎ期間は、こんなに短いのなら必要だったんでしょうか? あっそうか地方主催の交流グレードでは、2010年になってもまだ「Jpn」の格付けは残るんだ。

馬券日記 オケラセラ:カジノドライヴ最下位の敗因? 導入進むオールウェザー

オールウェザーという流れが、北米でどれだけ続くのかは、まだまだ分かんないよなあ、撤退することが後退になるのか? という思いも、ブリーダーズCJ SPORTS中継で、合田さんや土居さんの話聞きながら思ったし。