天皇賞ウオッカの素晴らしい勝利から一夜明けて

天皇賞・秋 確定の瞬間‐ニコニコ動画(秋)


これはもう少し前後の雰囲気も見たかった、でも感動と興奮が伝わってくるし、僕のあの瞬間の感動も一気に思い出せる。こういうのが残って、沢山の人に見られるというのは、いまの動画共有サイトの最大の利点ですね。

柏木集保の2008年天皇賞(秋)レース回顧‐ニコニコ動画(秋)


柏木さんも定年前に、こんなレースの解説できて良かったなあ、大川慶次郎はあの有馬記念を見れなかったんだから、現場で現役の解説者として、これだけのものを定年間際に立ち会えて良かった。

殿下執務室2.0 β1 秋天回顧

トーセンキャプテンが角居厩舎というのに気付いたのは、一日経ってからでした(挨拶)。あと10年前の天皇賞と言われても、何にも思い出せなかったというのは、本当に自分はあの馬に思い入れがないんだなと、何のことか気付いてから、逆に清々しく思ったものです(笑)。天皇賞で先行策を取った馬として思い出したのが、一発目がメルシーステージで、次がツインターボで、次がメジロパーマーダイタクヘリオスの意地の張り合い、その次がレジェンドテイオーとか、トーヨーリファールトウカイタロー? とか一頻り悩んでから、検索って俺は本当に人でなしか、というか幾つだよ、俺。

サイレンススズカ スピードの向こう側へ…サイレンススズカ スピードの向こう側へ…
競馬

エルコンドルパサー 王者の飛翔 最強馬 ナリタブライアン スペシャルウィーク 駆け抜けた王道 ライスシャワー 天に駆けた最強のステイヤー トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡

by G-Tools