2008年11月3日のニュースヘッドライン

吉本興業芸人 ぜんじろうによるブログ「ラフゼン」!: M-1の2回戦

さんまさんが「ショージはリハーサルで受けたことは絶対にしない、受けなかったことをする」というのは、本当だったのねと思った。格好良すぎるぜ、村上さん。こういう人だけが、「自分はやりたいことを貫く」と言うことが許されるんだろうな。

日本が援助の粉ミルクからメラミン検出、ブルキナファソ保健当局 国際ニュース : AFPBB News

けしからん話で、製造元を責任持って締め上げた貰いたい。そして製造元をきちんと報道した、中国のマスコミにも取材して貰いましょう。

痛いニュース(ノ∀`):ハロウィンでお菓子をもらいに近所の家を訪ねた少年、ドア越しに20発撃たれ死亡

日本人被害者が迂闊だったという話だったよな、前の日本人が同様の被害にあった時は、そんなことねえじゃんというのが、明らかになったと考えて良いのかな?

AVってなんで売春にならないの?:アルファルファモザイク

どうしたら売春にならないかは、鶴光師匠が以前に弁護士招いて、ラジオで詳細に紹介していました(笑)。

スラッシュドット・ジャパン | ゲームをやらないのに「ゲームの違法コピーの賠償金を払え」と要求される

既にコメントで指摘されているけど、新たな“振り込み詐欺”のネタにしかならない話です。

サルモン神宮外苑〜フィーナ服飾変遷史完全版1

88版ぐらいのグラフィックが懐かしい。

アニメマスコミを泣かせる"サンライズ様"の銭ゲバ体質(後編) : 日刊サイゾー

図版がないと売れないという問題もあるんだよね、結果的に活字だけのアニメメディアは、90年代末に色々とあったけど、結局育たなかった。図版や関係者の取材がなくても、読ませることの出来るメディアと、それを愉しめる読者、どちらも必要と言うことでしょう。