嘉門達夫のセルフカヴァーアルバムの収録曲が発表

以前から話題にしていた、嘉門達夫のセルフカヴァーアルバムの、収録曲が公式サイト上で発表されました。

嘉門達夫の最新作

1.ヤンキーの兄ちゃんのうた
2.ゆけ!ゆけ!川口浩!!
3.あったらコワイセレナーデ
4.アホが見るブタのケツ
5.小市民
6.ハンバーガーショップ
7.替え唄メドレー
8.鼻から牛乳
9.NIPPONのサザエさん
10.マーフィーの法則
11.誰がそこまでガンバレ!言うた
12.少年はいつの日もバカ!
13.続・アニメ替え唄スーパーメドレー
14.明るい未来〜シングルバージョン〜

うーん、最後の4曲はいらないかなあ、これだったらこの四曲の代わりに、「鼻から牛乳」「小市民」「替え歌メドレー」「あったらコワイセレナーデ」は、それぞれ2の方も入れて欲しかった。もしくは「ワッチャー&ひねりなさい」とか「ジミー&ハデー」とか、嘉門さんがテレビ番組やってた頃に、よく演奏していた曲をもっと入れてた方が良いと思う。「業界人間ベム」とかも、嘉門さんが昔を振り返るのなら、入れといても良かった。
にづかさんが「三色パックの謎」とか「ペンション」とかを、そのまま入れて昭和を振り返るというアルバムにする、という提案を以前にしていたのですが、それは凄く良いアイディアだと思うんですよね、というか嘉門さんも、嘉門さんの周辺もダメだなと思うのは、いまの「昭和ノスタルジィブーム」というのに、嘉門達夫の旧作群というのは、実はうってつけの存在だというのに気付いてないんですよね、もしかしたら現在「昭和ノスタルジィブーム」という大鉱脈が目の前に広がっていることにすら、気付いていないのかも知れませんが、なんか気付いた頃には、ブームが終わってそうです。
まあようやく一見さんが、手を出しやすいベストアルバムが出たとは思うのですが、それでも「微妙な物足りなさ」を感じさせてしまう、収録曲になってしまったかな?

25th ANNIVERSARY SELF COVER BEST25th ANNIVERSARY SELF COVER BEST
嘉門達夫

帰ってイモ食うて屁こいて寝よ!(DVD付) 「これさえあればゴハン何杯でも食べられる」と言って2杯で限界になっているアナタへ フジテレビ開局50周年記念DVD 欽ドン!良い子悪い子普通の子 た・か・く・ら 言葉のチカラ!

by G-Tools