2008年9月22日のニュースサイト風エントリー〜麻生総裁誕生

「【自民総裁選】麻生氏「慎重さに欠ける政治家」露メディア速報」世界から‐ヨーロッパニュース:イザ!

まあ麻生さんは『自由と繁栄の弧』で、言外に「日本を中心にして、朝鮮半島、中国、ロシアをのけ者にした共同体の弧を作ろう」って言ってるからね、ロシアが警戒してくるのは不思議じゃない。

大石英司の代替空港: 税逃れ

本当にオランダはロクでもないよなあ、オランダ人はケチで欧州では有名らしいですが、政府単位でもこんな事やってるんだ。これバミューダとか、ヴァージン諸島とかがやってるのならともかく、オランダのようなミドルクラスの国がやってるって、信じられないよなあ。

【2ch】ニュース速報アワーズ:31歳彼女(自称漫画家)に別れ話したら「死ね」メールが→話聞いた警官「男2人で会うなら大丈夫」→でも1人で行きメッタ刺しに

これうちの思いっきり地元の警察の管内の事件だけど、警察は正しい対応をしているだけに、どうして人気のない所で二人っきりであったのか、というのとうちの地元の警察は、きちんとこういう時にアドバイスして、有用なアドバイスをしている事にホッとした。残念ながら聞いた方が、豪快にそれを無視してしまいましたが。

asahi.com(朝日新聞社):福岡の男児殺害事件、母親を逮捕へ 殺人・死体遺棄容疑 - 社会

これは事件が起こった頃から、報道出て出来た情報量が、極端に少なかったことを考えると、警察はもう初動捜査の、それもかなり初期の段階で母親が犯人、ということは分かっていたんだろうなあ。

森、雨も強いぞ2連勝/オート - 競輪・競艇・オートニュース : nikkansports.com

いよいよ初のSG勝利なるんでしょうか? いやでも元SMAPで、転向したオートレースでも、ビッグタイトルなんてことになったら、凄い事ですよ。

1970年代生まれ集まれー カナ速

1/4かなと思ったけど、1/3から半分ぐらい分からなかった、1978年生まれです。

自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫 あ 32-1)自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫 あ 32-1)
麻生太郎

「国力」会議 麻生太郎の原点祖父・吉田茂の流儀 (徳間文庫 あ 44-1) とてつもない日本 (新潮新書 217) 日本を守るために日本人が考えておくべきこと 父吉田茂 (知恵の森文庫 t あ 2-1)

by G-Tools