2008年9月17日のニュースサイト風エントリー

禁煙ファシズムにもの申す 詳細|日本パイプクラブ連盟 - 「排除の論理」を捨て喫煙者と非喫煙者の共存を急げ!

禁煙派にも言える事だけど、まずは身内のバカをなんとかしてから、敵対グループのアホを批判しようね。そうしないと単純に戦略的にあっさり不利なことになります。

「オグシオ、コンビ解消か 潮田が引退検討」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

第二の人生で稼ぎたいのなら、もう少し現役でいた方が良いと思うんですけどね、そこまでメンタルが持たないのなら仕方ないですが、第二の人生への移行を急ぎすぎると、あんまり巧くいかないですよ。

「安馬「師匠に怒られた」」スポーツ‐相撲ニュース:イザ!

明らかに決められたことを破っているんだから、朝青龍より悪質だと思うんだけどなあ。

吉本興業芸人 ぜんじろうによるブログ「ラフゼン」!: 新種の人種

「雑談家」という肩書きは良いなあ、相変わらずターネーはこういうセンスがある。

地政学を英国で学ぶ : 北朝鮮は中国がコントロールする?

コメント欄やブクマの殿下コメントにもあるけど、南北どころか、南の地域の中だけで見ても、全羅道慶尚道という東西の地域対立があるわけで、これで50年以上分かれていた南北なんて、もっと違いは出ているだろうし、そこから出る対立は計り知れない。そもそも朝鮮半島に、中国の属国ではない状態で、統一国家があった時期って、もの凄い短い間しか歴史上ないという事実もあるわけですしね。

9/17 「犬と朝鮮人お断り」 ねこおK - 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記。

朝鮮軍に手のひらに穴をあけられて、船先に吊されて連れて行かれる対馬の人々、というパフォーマンスでもやるしかないよな。

むちゃぶり! - 地球にマンガがある限り!

この回見逃してしまったんだよなあ、残念なんてこと言ってたら、この放送の次の回の放送分で、関西地区の放送終了だって……。