「第4回アステお笑い王バトル」

最初はM-1の一回戦を見に、難波に向かったのですが、満席で入れなかったこともあり、それなら同じくらいのレベルだろうという事で、川西でやっている、アマチュアのお笑いコンクールに顔出してみたんですが、レベル的には一回戦でしたが、出演組数が思っていた以上に少なくて肩すかしでした。結構歴代優勝者に名前が通っている人もいるようなので、思っていた以上に盛り上がりに欠けていました。
前々から応援していたモスグリーンが優勝したのと、去年のM-1二回戦で凄い面白かった、大学生コンビのもやしめじって人たちを、再見出来たのが嬉しかったです。しかしこういうアマチュア賞レースは、同じような規模でやっていても、盛り上がっている所と、そうでない所の差が極端ですね。