今日のサッカーニュース〜今シーズンのチャンピオンズリーグ出場32チームが出揃う

uefa.com - バーゼル、ビトリアの夢を打ち砕く

改めて思う、どうして中田浩二は帰国してしまったんだ、と。

アトレティコ・マドリー、ホームで鮮やか逆転勝ち - FW_NEWS

シャルケ残念だけど仕方ない、ファーストレグでアグエロがいない状態のホームで、点差広げられなかった方が悪いと思いましょう。

リヴァプール、ロスタイム弾でCL本戦決める - FW_NEWS

しかしリバプールの対戦相手といい、今回の予備選3回戦は、もったいないカードが多かった。しかしそれにしても、リバポはいつもCLでは劇的ですね。

CL出場チームが決定!最も厳しいグループは? livedoor スポーツ

しかしキプロスベラルーシのチームが初の本戦出場、デンマークのチームも勝ち抜けと、面白い事にはなっています。これらの国のチームより、リエージュシャルケをという声も分かるけど、でもFIFAUEFAのコンベンションの面白さの本質って、こういうチームとの一期一会もその一つだと思います。

uefa.com - ビジャ、バレンシアと契約延長

冬の移籍での移籍金の額を、明確にするための契約更新じゃないのかな? さすがに今夏の移籍はなくなったと見て良いんでしょうが。

J SPORTS | ニュース | サッカー=豪代表キューウェル、ウズベキスタン戦で復帰

なんかキューウェルって代表でプレイしているイメージしか、もはや無いんだよなあ、クラブでの新天地はトルコですか。