北京オリンピックが閉幕

「【北京五輪閉会式(2)】「友情深めた」五輪旗、ロンドンに引渡し」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

あー五輪が終わってしまって寂しいなあ、パラリンピックはどのくらい放送してくれるんでしょうか? ベッカムのボールは、日本人選手がゲットしてましたね。

五輪=男子マラソンはワンジルが金、猛暑の高速レースに日本勢は脱落 | スポーツ | Reuters

また日本のチームに所属しているケニア人選手が、オリンピックのマラソンで活躍、おめでとうございます。

男女バレー決勝を見て | スポーツをつれづれなるまま

バレーボールって、見ていても面白いと思ったことなかったんですが、この試合は面白かったです。やっぱりこのレベルで見せられると、何でもたまらないですね。

北京オリンピックにおける近代五種競技 - Wikipedia

そういえば乗馬競技は香港だけど、近代五種はどうしたんだろう? という疑問があったんですか、そうか近代五種の中の乗馬は、選手が馬を持ち込むんじゃないから、別に北京での開催に支障はないのか、競技場の問題ではなく、検疫の問題で北京ではなく、香港になったわけですからね。