ニュースサイト風エントリー〜ブログ界隈の話が多いです。

今いちばん売れてる雑誌は『アメトーーク』 - おわライター疾走

なんか最近の「雑誌はネットに殺される」的な論調に、どうしても乗れなかったのは、「いやとっくに雑誌はテレビに殺されてるやん?」という想いがあったからねえ。

ネットの人間関係を遠くに感じてみては? - タケルンバ卿日記

会ったことない人との意見対立を、わざわざ会ってまで解決したいとも思わないし、会ってしまった方が、その言論とか言ってる中身以外のファクターで、人や意見の評価が左右されるの面倒だから、自分は逆に意見対立している人とは会いたくない。昔に小林よしのりが、朝日の本田記者と揉めた時に、北野誠が「会うとどんな嫌な奴でも大抵良い奴で、毒気が抜かれるだけだから、会わない方が良い」みたいなこと言ってたけど、僕もそう思うし、あと「どんな奴でも膝つき合わせて、話せば分かる」なんてことは、相手がまがいなりにも、常識備えてないと無理というのも、実体験として感じている。

前提条件間違えて相手罵倒しても説得力ねえわな - NC-15

前提条件をそもそも誤解しているのに、その間違った前提を元に怒って相手を罵倒、まあブログ界隈では良くあることですよ(苦笑)。また罵倒された方も、前提が違っていると反論のしようがないんですよね、その誤解解くところから始めて、結局反論まで到達出来ないで力尽きてしまう。

はてなブックマーク - グーグルにNO!と言えるニッポン - アンカテ

そうか「金と技術と発想」次第で、世の中の価値観を変えることが出来るから、webサービスは宗教的な信者が、MixiでもはてなでもGoogleでも付くのか、そしてそれを気持ち悪く思う人も多くいる。

livedoor ニュース - 植草事件の真相封じたねつ造ブログ−−ネットも支配する情報操作の闇−−(下)

やっぱり陰謀論って、それに浸っている人にとっては、スピリチュアル的な癒しになっているんだなあと、改めて思った。

幹てつやとは - はてなキーワード

幹てつやが本日までキーワードになっていなかったことに、絶望した!!

ブログやめますか? アクセスアップやめますか? : WebとPCのメモ帳

いわゆる雑記ブログのジレンマという奴ですか、まあ気にしなくなるのが一番何ですけどね。