2008年8月20日のニュースサイト風エントリー

大石英司の代替空港: 労基署は誰の味方か

確かに日本の労基署の機能不全は、ヤバイところまで行きついている。とりあえず求人広告に、実際の内容とは全く違うことを書いても、問題にならないのは、どうかと思います。

asahi.com(朝日新聞社):「ロシア軍は強い」米、グルジアを軍事衝突直前まで説得 - 国際

どうしてアメリカが、説得しきれなかったのかは気になる。いや裏があるんじゃないか、ということではなく。どうしてグルジアはそこまで強気になれたんだろう?

黒マッチョニュース : 【国際】NATO、グルジアへの支持表明へ ロシアに撤退迫る…「代償を払うことになる」とライス米国務長官

独仏は別に親露というわけでは確かにない、ガスと石油さえ代用エネルギーを提供するか、ガスや石油そのものを供給されれば、いつでも米英陣営に帰ってくる。

若ノ鵬の大麻所持 付け人は「気付かなかった」 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」

いや知識がなかったら、「変わった匂いのタバコだな」ぐらいにしか思わないんじゃないかなあ? むしろアスリートである力士が、喫煙が不自然な行為と見られないことが驚いてしまったり。

asahi.com(朝日新聞社):水戸の誇りだ「桜田門外の変」映画に 地元あげ支援 - 文化

さすがにこれは引いた、常陸の国は佐竹家がいなくなってから、水戸徳川家界隈の話は、本当に困ったもんです。

戦国ちょっといい話:アルファルファモザイク

まあほとんどが後世の創作ですけどね。それも踏まえて、歴史好きとして、どう愉しめるか、愉しんだ上で歴史的事実をどう受け止められるか。

伊良部元投手を釈放 原因はクレジットカードが凄過ぎ!? - MSN産経ニュース

別にブラックカードだからじゃなく、アメックスが使えなかっただけでしょう。しかし伊良部は日本に帰っていたことも、うどん屋が潰れていたこともビックリです。

J-CASTニュース : 川田議員と後援会が「ぎくしゃく」 原因は「新妻病」「新婚ボケ」??

むしろやっと親離れができた、という風に感じる人の方が多そうなニュースです。

SPEED完全復活!そして今井は秘密を…(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

本当に人生って、色んな事が有りすぎるよね、SPEED再結成が、この母子の幸せにつながりますように。

痛いニュース(ノ∀`):「年収260万円」と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた男性…ネットで話題に

なんかコメントしている人たちが、一様に意図的に話をすり替えて、発言者を批判しているのが多くて気になった。

田舎者が都会に行ってびっくりした事:VIPPERな俺

分かっていたことだけど、大阪も田舎だよね。

ワープアよ家を買え - 妖精ホルモン

これは大まじめに正しい、築20〜30年で五階建てのエレベーターのないマンションの、最上階とかなら都市部でも、200万円とか300万円で売ってる物件はマジである。

CNN.co.jp:米国人の過半数「医師よりも神の奇跡を信じる」

アメリカ社会の凄い実体が、物凄い勢いで国際社会に紹介されている。

四大メディア広告も成果報酬に移行する? | WIRED VISION

でもこれは流れとしては、必然ですよね。

おごちゃんの雑文 » Blog Archive » 年収1000万ってのはさ

カイジ」でも命がけのギャンブルは、1000万円単位から始まるけれど、命を賭けるほどの額では、もはやないよなあ。