今日の北京五輪競技11日目

「湯元、会心の「銅」 レスリング男子フリー60キロ級」スポーツ‐格闘技ニュース:イザ!

松永選手と湯元選手はおめでとうございました。しかしレスリングも、いつの間にかえらいルール変わっていますよね、別に柔道だけが日本への意地悪や無理解で、色々とルール変更しているわけではない、というのが良く分かります。

asahi.com(朝日新聞社):男子板飛び込み、寺内は11位 - スポーツ

寺内はかなり有名選手だと思っていたけど、スポンサーなどで活動資金がまかなえていない、という話とか、競泳選手に海外遠征先でおにぎり貰った話とか、かなり不遇な状態だったのは驚いた。メダルまであと少しだった時もあっただけに、報われる結果になって欲しかった。