2008年8月15日のニュースサイト風エントリー

競技とは関係ない五輪の話題も、こちらにまとめました。

asahi.com(朝日新聞社):英記者拘束、警察かばう中国側に外国メディアの批判噴出 - 国際

まあ予想通りのことなんですが、西側の国がこういう対応に、一番神経質になるのを、どうして社会主義陣営の人たちは、理解出来ないんだろう?

「【コラム・断】勝者の涙を想う」コラむ‐断ニュース:イザ!

なかなか良い皮肉の効いたコラムだと思う。

怪しい話−283:柔道と柔術

嘉納次五郎が柔術を柔道に変えた段階で、古来からの伝統柔術とは違っていた、ブラジリアン柔術も、古流柔術とは違う。

また「やらせ」か五輪開会式、「少数民族の子ども」実は漢民族 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

これは「花火CG」とか「少女の歌が口パク」なんて、問題にならないぐらい酷いことだと思うけど、日本人はこの重要性を案外分かっていない、実際に過去の二つと比べると、話題になっていないし、実際にテレビの街頭アンケートでも、これが一番怒っている人が少なかったけど、どう考えても一番ヤバイのはこれでしょう。

日本麻将体育協会 - Wikipedia

北京五輪で公開競技、という話はどうなったんだろう? 中国は武術の公開競技のことで、麻雀どころじゃなかった?

デイリースポーツonline-月亭可朝容疑者を送検…動機は嫉妬心か-芸能・社会

逮捕されたことや、その犯罪の内容もさることながら、こういう姿を世間に晴らしてしまったのが、一番のトドメだなあ……。

極東ブログ: 霞が関に50兆円眠っているから、日本経済は大丈夫?

この話は、どれだけリアリティのある出所で内容の話を聞いても、眉に唾という気持ちが抜けない。

政府、北島康介選手に「国民栄誉賞」を検討 - Infoseek ニュース

五輪に関しては、ある程度、機械的に俎に上げる基準用意したら?

アイフォーン発売1カ月 ブームは息切れ? 料金変更で販売てこ入れ - MSN産経ニュース

欲しがる様なガジェッドマニアは、もう全員買ってしまった、ということで良いんじゃないかな?

べジータ慎重すぎワロタwwwww

是非ともこのCVは、堀川りょうではなく、R藤本でお願いしたい。ベジータお好み焼き作る歌とかもそうだけど、公式でこういう事やることが多いから困る。

asahi.com(朝日新聞社):中国、国内メディア規制 「違反なら廃業も」通達 - 国際

これは素晴らしい、自由と平和の象徴のオリンピックを、開催している国のすることですね。

「「日本は歴史直視を」 韓国大統領、建国60年演説」世界から‐韓国・北朝鮮ニュース:イザ!

「歴史を直視しないといけないのはどっちだ?」と、そろそろ日本は言っても良い頃じゃないでしょうか?

全人類が同意する絶対的価値観 - novtan別館

そういうものがある、という錯覚とか幻想を持ってしまったのが、20世紀という時代だったのかな、という気はしている。

中国人の”容姿”に対する考え方〜開会式口パク事件について思う - 中国備忘録

俗に言うデブは忌み嫌われ、女性に関して日本ではむしろモテる要素である”ぽっちゃり”も中国ではあまり評価されません。

ポッチャリ共和国の卿には、お見せ出来ない記事です。

スラッシュドット・ジャパン | 任天堂の宮本茂氏、趣味について公には語れず

現代の最も発言が注目されるクリエイターは大変です。

GENIUS WEB : ジーニアス・ウェブ - 言葉の壁の誤解は大変

「死ぬ気でやれ」みたいなもんか。

asahi.com(朝日新聞社):陳・台湾前総統、30億円スイスに送金 資金洗浄か - 国際

この人も結局は、いつものアジアの政治家であったか。

ほりえさんのアメブロ|渋谷ではたらく社長のアメブロ

やっぱりこの二人は、今後一緒に何かするつもりなんだろうなあ。

バラの花束投げた北島 受け取った岩崎恭子が真相語る - ネタりか

テレビ中継見ていた人は、全員見ていたことですけどね、北島の将来について「本人が決めること、周りがとやかく言う事じゃない」と言ってたテリー伊藤が、この二人を「付き合って欲しい」といって、極楽加藤に「それこそ周りがとやかく言う事じゃないでしょう」と突っ込まれていたけど、本当にその通りだよなあ。これを“運命”とか言う奴は、本当に“運命”っていうのが軽い安いものとしか思っていないと思う。

天下統一V天下統一V

天下統一III セレクション2000 ヨーロッパユニバーサリス ローマ【完全日本語版】 スプリームルーラー2020 [日本語マニュアル付英語版] 天下統一IV RV クルセイダーキングス デウス ウルト【完全日本語版】

by G-Tools
ANIMEX 1200シリーズ 62 ドラゴンボールZ 音楽集 Vol.2ANIMEX 1200シリーズ 62 ドラゴンボールZ 音楽集 Vol.2
TVサントラ 森雪之丞 佐藤大

ANIMEX 1200シリーズ 61 ドラゴンボールZ 音楽集 Vol.1 ドラゴンボールZ BGMコレクション

by G-Tools