J SPORTSが欧州サッカーシーズン体制に

今日からプレミア開幕ということで、「E.N.G.プレミアリーグ」「バルサTV バルサエスバルサ08/09」、そして「Foot!」の新シーズン一回目が放送開始、明日からは「プレミアリーグ プレビューショー」もスタートで、いよいよスカパー!も欧州サッカー新シーズンモードです。
今年からJ SPORTSでフランスリーグの放送もなくなった一方で、GAORAバイエルンTVの放送をスタート、GAORAバイエルンの試合を、フジテレビ739が日本人所属チームの試合、という棲み分けにブンデスリーガはなりそうです。

Foot!WEB:今週のFoot!

さあしかし「Foot!」がいよいよ帰ってきました。十年目の新シーズンの一発目の企画は、“エールディビジ08/09シーズン全18チームのホームスタジアムを回っちゃおう”、しかも全部アポ無しで、司会者が回るという、「Foot!」らしいとしか言いようがない、珍企画でのスタートとなりました(笑)。

Foot!WEB:倉敷さんと行くオランダ紀行(2)愚弄人間?浮浪人編?〜難しき仮名〜

AZの新スタジアムは、楳図かずお邸を思い出してしまいました(笑)。堤防とか水路が非常に美しかったですね、あとヘラクレスはやっぱり、平山はホームシックになっても仕方ない場所だったか、そこで信頼していた監督が変わって、現地コーディネーターに騙されてでは、あんな所ではキツイよなあ、まあ「Foot!」らしくて楽しかったです、後編はいつ放送するか分からないみたいですが、期待しています。