2008年8月12日のサッカーニュースより〜女子サッカーの活躍は後ほど

スポーツナビ|アーセナルのベンゲル監督「セスクがマクラーレンの野望を砕く」=CL

せっかく良いチームからオファーが来たマクラーレンなのに、CLの予備戦の相手が、いきなりアーセナルって、オランダはここ数年、すっかりPSV一チームだけのCL参戦になっています。

スポーツナビ|ビスワ・クラクフのスコルザ監督「バルサと対戦するのが夢だった」=CL

その夢の舞台が、本戦だったら尚良かったんでしょうけどねえ……。

スポーツナビ|欧州サッカー|オランダ[エールディビジ]|オランダ代表の美しくはかないサッカー哲学

とりあえず日本サッカーは、オランダサッカーだけは、見習わなくて良いと思うのです。

uefa.com - チトフがスパルタクを離れヒムキへ

25年在籍ということは、7歳の時から所属していたのか、ここまで在籍していたら、このチームで引退したいという考えもなかったのでしょうか? ロシアから出たことがないのは、以前のドーピングスキャンダルが、尾を引いているのかなあ?

uefa.com - GKセサール、スペイン離れスパーズへ

昨シーズンまでの状況を考えると、正GKがゴメスで、第2GKがセサールというのは、いきなり大幅に変わりすぎ。

スポーツナビ|元マンUのコレットが勝訴、9億円の損害賠償を認められる

お金は入ってきても、スポットライトは得ることが出来ない大きさ、そしてまだそれを払える可能性のある身分にいるとはいえ、若くしてそういう負債を抱えた加害者、救われない話です。悪質なタックルをピッチから追放することを、改めて大切に思う。

<北京五輪>五輪でもカンフーサッカー、退場者2人で完敗―中国男子 レコードチャイナ

中国はサッカーのポテンシャルが計り知れない、ってことは、日本ではすっかり言われなくなったね。でもさっきのマンUの選手のことを思えば、こういう事が続くようだと、国単位での国際大会からの追放もやむを得ないですよ。

スポーツナビ | 北京五輪 | 五輪を去る決意のコンパニー、パスポートを忘れる=サッカー - スポーツナビ | 北京五輪

帰りたくなかったから、パスポートをワザと持っていなかった、ということはないですよね?