漫才アワードの優勝候補にアメザリの名前が挙がらない

第6回MBS新世代漫才アワード・決勝進出12組決定!! - タコ息子のBlogでなぐり書き

別にこの方々だけがというわけではなく、一例として出させて頂くのですが、この方々に限らず決勝メンバー発表を受けての、優勝予想というのが、ほぼトータルテンボスとろサーモンに集中しているようなんですよ、もう予想書いてる人のほとんどが、トータルテンボスとろサーモンの連単予想なんですが、アメリカザリガニを忘れてません? 二次予選でもとろサーモンと僅差の三位でしたし、今回の一次予選参加者の中でも、知名度や実績はダントツで、優勝候補筆頭だったと思っていたのですが、正直予想している人たちの話の中に、アメザリは連下の予想にも入ることがないのは、凄いカルチャーショックというか、アメザリっていつの間にか、すっかり過去の人になっていたんだなというのを、痛切に感じてしまいます。
正直、相手が高校生で、三本ネタをしないといけないというレギュレーション、しかも最近かつての勝負ネタの多くを、テレビで披露していないということを考えると、「ドライブスルー」とかやっても、ほとんどの高校生が見たこと無いネタというのは、相当に有利な状況だと思います。
だからここで、下馬評に名前があがらないというのは、地上波の全国区のテレビで露出していないという、アメザリの状況が反映しているんだなと、感じさせられました。どうかこの大会を契機に、全国区の活躍という意味で復活して貰いたいです。

泥沼劇場(2)泥沼劇場(2)
アメリカザリガニ

泥沼劇場(3) アメリカザリガニ First「泥沼劇場」 恋はチーズバーガー 爆笑オンエアバトル アメリカザリガニ 松竹芸能LIVE Vol.7 アメリカザリガニ 侵略と愛

by G-Tools