「エンタの神様」2008年8月9日放送分

ビデオに録画していたので、五輪関係の番組を見ていたら、友人に「見ろ!!」と言われて、慌ててチャンネルを変えたのですが、確かに今回のにしおかすみこは見ておいて良かったです(笑)。これは凄いというか、もうにしおかは絶対に消えないよ、なんか凄いところを掘りきったと思います。
なんかね、最近のお笑いファン、特に大阪のお笑いファンが、どうも見ないで「エンタの神様」を批判したり、東京のテレビのキャラ芸人批判とかしているのは、やっぱり違う様な気が改めてしてきた、このにしおかすみこは、芸人として評価しないとおかしいですよ、そのぐらい物凄いことをしてくれました。
なんか大阪の芸人やファンで、「エンタの神様」「爆笑オンエアバトル」の批判をしている人って、改めてきちんと見ないで批判していると、改めて思ってしまいました。というかこの二つの番組を、明石家さんまが凄く評価していて、この二つを若手は目標にするべきと言ってるのは、そういう人たちはどう考えているんでしょうか? さんまはもはやいまの最前線を知らないロートルだと、切って捨てているんでしょうか?
あーでも、次に出たマシンガンズの、この番組用に変えた形は、よくないと思います、はい(笑)。