2008年8月5日のニュースサイト風エントリー

J-CASTニュース : 国土交通省が自転車専用道構想 10年度から20都市で

こういう話は定期的に出てくるけど、現実化しないで潰れていきますよね、だから今回もあんまり期待しないです。それに実際にそういう専用道路が作られて整備されても、記事内でも指摘されているけれど、歩行者や自動二輪が通行したり、駐車車両や、近隣店舗の看板などを、きちんと取り締まれないと一緒だからなあ。

CNN.co.jp:空港に「娘」忘れた夫婦、乗務員に言われるまで気付かず

こういう長嶋的エピソードって、実際に他の人の元で起きると、シャレにならないことだというのがよく分かるし。あれが笑い話になるという、茂雄の存在も凄いけど、あれを笑い話として語ることが出来る、一茂を始めとする、長嶋家の人たちが凄い。

中国「天洋食品」の回収ギョーザで中毒、現地混入が濃厚に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国さんのすることは、斜め上を行きすぎている。流石にこれで言い逃れはしないようですね(笑)。

【コラム】ロシアが日本を相手にする方法(下) | Chosun Online | 朝鮮日報

半島の人は、どうやら本気でサンフランシスコ講和条約が、よく分かっていないようです。

夕刊フジに告ぐ|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」

この記事に対しての、デヴィ夫人のリアクションですが、なんかどんどん凄いことになってきた(笑)。アメーバもこんな事になるとは、デヴィ夫人に依頼した時は思ってなかったろうなあ(笑)。

はてなブックマーク - 下井守教授に拉致されかける - 猫を償うに猫をもってせよ

こういう人がいるから、喫煙者全体がキチガイ扱いされるわけで、どんどんやってきてください。JTとかこういう人が、本心では一番ウザいんだろうなあ(笑)。しかしこうして勝手に失点してくれる人が敵側にいることが、こんなにありがたいとは、第二次世界大戦の時の、アメリカやイギリスは、イタリアをこんな目線で見ていたんだろうなあ。

「松本サリン事件終わった」妻、澄子さんの死亡で河野義行さんが会見 - MSN産経ニュース

警察だけでなくマスコミも犯人扱いしていたことは忘れない、その事に言及しているメディアと、そうでないメディアはきちんと覚えておきたい。ということは改めて思った上で、この訃報には言葉が見つからない、ただだた合掌です。

Googleマップ ストリートビューが日本でスタート! | Google Mania - グーグルの便利な使い方

話題の「Googleマップ ストリートビュー」ということで、もう色々と言い尽くされているから、余計な繰り返しは言いません。とにかく中一まで住んでいた家の前が、ルートに入っていて驚いたし、現住所のかなり近所まで入ってきていた。

予告.inもそろそろ威力業務妨害 - novtan別館

とりあえず「予告.in」は、当初の目的は達成したと、もう少し早くに撤収しといた方が良かった、という位置にいるのは間違いなさそうです。