赤塚不二夫が死去

トキワ荘の住人が、また一人逝ってしまったよ……。

痛いニュース(ノ∀`):赤塚不二夫さん死去

もう何年も植物状態だったということを考えると、回復を祈っていた身近な人たちも多いのだから、迂闊なことは言えないんだけど、やっと逝くことが出来た、というべき往生だったのかもしれない。天才的なギャグ漫画家だった頃というのは、自分たち後の世代にはうかがい知ることが出来ないけれど、稀代のキャラクターメイカーとして、多くのテレビアニメで幼少期を楽しませてくれたこと、そしてタモリさんの発掘を代表する、芸能関係のプロデュース能力の高さ、この人の存在は、後の世代にも大きな足跡を残してくれました。
この人がいなかったら、もしかしたらまだ日本では“ギャグ”という言葉は、一般名詞化しなかったかもしれない。そのぐらいの日本のお笑い界にも大きな影響を与えた、偉大なる先生の死に合掌です。

天才バカボン誕生40周年記念 天才バカボン THE BEST 講談社版 (KCデラックス)天才バカボン誕生40周年記念 天才バカボン THE BEST 講談社版 (KCデラックス)
赤塚不二夫

天才バカボン誕生40周年記念 天才バカボン THE BEST 小学館版 (少年サンデーコミックススペシャル) 天才バカボンのおやじ (1) (竹書房文庫 BO 1) 天才バカボンのおやじ(2) (竹書房文庫 (BO-2)) 天才バカボン バカ田大学なぞなぞ入学試験 第1回 天才バカボン (小学館文庫―赤塚不二夫名作選)

by G-Tools
愛…しりそめし頃に… 7―満賀道雄の青春 (7) (ビッグコミックススペシャル)愛…しりそめし頃に… 7―満賀道雄の青春 (7) (ビッグコミックススペシャル)
藤子不二雄A

愛…しりそめし頃に… 6―満賀道雄の青春 (6) (ビッグコミックススペシャル) 愛…しりそめし頃に…―満賀道雄の青春 (5) (Big comics special) 愛…しりそめし頃に… 8―満賀道雄の青春 (8) (ビッグコミックススペシャル) 愛…しりそめし頃に…―満賀道雄の青春 (4) (Big comics special) 愛…しりそめし頃に…―満賀道雄の青春 (3) (Big comics special)

by G-Tools