「ザ・イロモネア」にウッチャンがザ・テルヨシといて登場

ザ・イロモネア(8/2放送分) - タコ息子のBlogでなぐり書き

とりあえずまずは、小島よしお100万円獲得おめでとう。このタイミングで芸人としての地力を示せたのは大きい。
さてウッチャンが「イロモネア」の、しかも若手芸人挑戦コーナーの「ゴールドラッシュ」から出てきたわけですが、ウッチャンナンチャンの若手の代表作を思い出させる、首都圏在住の人しか分からないような鉄道ネタで、ウッチャンのキャラ作りとか、テンションの上げ方が、「若手芸人の頃のウッチャンってこんなんだったなあ(笑)」というのを思い出させて、楽しかったです(笑)。
しかしこういうローカルな情報を元にしているネタって、その地域に住んでいる(住むんでいた)人の方が、「他の地域の人が分からないんじゃないか?」ということに、引っかかりますよね、案外分かっていない人は、分かっていないなりの面白さを探し出して、楽しんでいたりするんですが。