東京旅日記・二日目

ということでid:woodsmithさんと新宿のカプセルホテルに、三軒目ぐらいで落ち着いて、ひとっ風呂浴びた上で、カプセルの中で27時間テレビで、「若手芸人の集まる店」の後半を見ながら寝ました。起きたときにはタモリさんとのトークでしたが、それは面白かったぐらいしか覚えていない。
ホテルをチェックアウトしたら、外でうるさいなと思っていたことが、近くでやっていた吉本のイベントだったということが分かりました。
ただ5000円というチケット代金は強気だなあと思ったのと、その中のイベントで寄席コーナーだけ、1000円払ったら見られるみたいなんですが、2丁拳銃や少年少女とかも出ていて、こっちだけはかなり見たいなと思いましたのと、この日のメインMCはココリコだったようなんですが、27時間テレビには出ないってこと?
その後は「今井屋本店」で、親子丼をwoodsmithさんと食べて、日曜日という事で空いていたこともあって、『ブラック・ラグーン』を読むことを、またまた勧められたりとか、名古屋の阿部を代表にという話を聞いたりしながら(この日の晩に追加招集されましたね)、時間を潰してから近くの本屋さんへ。

霊能力者小田霧響子の嘘 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)霊能力者小田霧響子の嘘 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
甲斐谷忍

LIAR GAME-roots of A―甲斐谷忍短編集 (ヤングジャンプコミックス) 霊能力者小田霧響子の嘘 1 (1) (ヤングジャンプコミックス) LOST+BRAIN 2 (2) (少年サンデーコミックス) TRACKER大神冬馬 3 (3) (ヤングジャンプコミックス) 突攻!メイドサンダー 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)

by G-Tools
僕はバスを待っている間の時間潰し、woodsmithさんは新幹線で読むものを購入して、新宿駅で見送って、僕は一件用事を済ませてから、高速バスの乗り場に早めに着いて待っていたら、なんか芸人さんがやたらと先に出るバスに乗っていって、忙しくしているんだなあと思う一方で、このクラスでも東京−大阪間の芸人さんでも、4列シートの高速バス移動なんだと少しビックリしました。
何度もやっているけど、今回の深夜バスの旅だけは異様に疲れました。30代になるってこういう事なんでしょうか(笑)。