今日の競馬ニュース〜どうして地方局は中途半端なゲストを呼んでしまうのか

山田雅人小倉に来襲 - 競馬好きな社会人の日記

安易に今更、山田雅人を呼んでしまうのが、地方局の限界なんでしょう。そう考えればスカパー!はサッカーにしても、競馬にしても、野球にしても、新しい人をきちんと発掘してくれている。

競馬ニュース - netkeiba.com | CCAオークス、ミュージックノートが11馬身差圧勝

着差よりも、CCAオークスが2400mから2000mに短縮されていたことが、一番の驚きなんですが。

異端血統最前線: 韓国供用主要種牡馬一覧

少し前から韓国で種牡馬やっているはずのエアダブリンが、サイアーランキング127位って、もう日本に帰ってて、ノーザンホースパークとかで、ゆっくりさせてやろうよ……。メイセイオペラビワシンセイキがかなり産駒がいる印象ですが、トロットスターとかオースミジェットはこんなものならば、帰国出来ないかとか、オースミジェットは血統的に北米で無理なの? とか思ってしまう。