「爆笑オンエアバトル」7月17日放送分

正直言ってギャロップ以外は語りようがない日でした。風藤松原とか5GAPの方が僕も見たかったですね。

爆笑オンエアバトル7月17日放送分 - 一汁一菜絵日記帳

ギャロップは「お父さんの子じゃないんだ」もそうですが、こういうワンフレーズにボケを重ねていくネタは、林の飄々としたキャラクターや、毛利の律儀なんだけどしつこくないツッコミにあっているんだなと思いました。年末年始にかけての賞レースで披露していた頃と比べても、改良ポイントが多くそれが全て効いていた。

ここのコンビは大阪の若手で全国区ブレイクの可能性がある
もし出来なくても、大阪で実力派漫才師として
矢野兵動のようなポジションは
確立出来るのではないかと思っています。

全国区のブレイクではなく、実力派の漫才としてやっていくというのは、こういう道筋でなる物ですよね、最初から全国ブレイクを放棄して、そっちを目指すような人たちに辿り着けるところではなく、全国ブレイクを目指している人が、結果的にそっちになってしまうものだと思う。
あとはハマカーンイワイガワしんのすけとシャンも、本当にどう語って良いものなのか困る内容でした。ジャンファンカ改めお先にどうぞも、好きなコンビなんですが、今日の漫才には特に見るべき所がないというか、にづかさんは「ちょっと昔の上方漫才(どんきほーて) とかを見ているようでした」と書かれていますが、僕は少し前のランディーズを思い出しました。

【お笑い】 お先にどうぞの・・・     どうぞ!どうぞ!  : 昨日の。。。

それでこの番組で、ジャンファンカからお先にどうぞへの改名は、新しい名前を付けた坂上忍さんは、その番組内だけの洒落で言ったことなのに、本人達は真に受けて本当に改名したことを、このオンバトで取って、肝心の坂上忍が一番驚いているようです(笑)。まあでも改名した責任取って可愛がってくれる人そうで良かったんじゃないでしょうか? もう少し力のある人の方が良かったんですけどねえ。
とりあえずギャロップは、大阪に数少ない期待の星であることは間違いないですね、それだけでも確認出来たことが良かった。