「マリオ・ハースがいれば少しは違っていただろう」

新・かめの洞窟日記 » マリオがいれば・・・

マリオにとってオシム監督のこの言葉は、何よりも嬉しいことはだったでしょう。オシムはチーム作りの過程では、積極的な若手起用をしていたけれども、イザ本番となったときに、どういう選考をしてきたのかというのは、改めて今の日本代表で見たかったし、やっぱりアジアカップは五輪の年にやるべきだと、最近痛切に思うようになっています。ワールドカップを目指すチームに、アジアカップはまとねなチームを持って行ける大会ではない。まあ実際にそういう日程でも、その前にオシムが倒れていたから一緒なんですけどね。

日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~
イビチャ・オシム

「日本」を超える日本サッカーへ (COSMO BOOKS) (COSMO BOOKS) サッカー批評 issue37―季刊 (37) (双葉社スーパームック) 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学 U-22 日本代表激闘録 北京オリンピック2008 男子サッカーアジア地区予選 引き裂かれたイレブン~オシムの涙~

by G-Tools