ヨーロッパの移籍市場は勢力図が変わってきている

アヤックスビジャレアルが買う側で、アーセナルが売る側、そしてミランが買えないというのは、凄い図式の変化です。

アヤックス、リーグ史上最高額でセルビアの新星を獲得 - livedoor スポーツ

このニュース一瞬だけアヤックスアーセナルと見間違えて、「どこにそんな金があったの?」と思ったけどアヤックスですか、でもアヤックスもそんなお金あったかなと思ったけど、フンテラールがもうすぐご換金ですか。

ベンゲルがクラブ批判「主力売却を強いるのはやめてくれ」 - livedoor スポーツ

そのアーセナルはこういう話が続くわけで、フレブが出て行きたいと言ってるのは、アーセナルのフロントにとっては渡りに船ですか?

ミラン、補強難航は財政格差が原因か - livedoor スポーツ

ミランにもこんな話が出てくるんですか、結構意外なんですが。

uefa.com - UEFAチャンピオンズリーグ - ニュース - ニュース詳細 - ビジャレアル、イバガサも獲得

一方でチャンピオンズリーグにストレートインが決まっている、ビジャレアルはセナも残留で、獲得も積極的ということで、こうして勢力図がジワジワと変わっていくのでしょうか?

ポーツマス、長身FWクラウチ獲得へ - FW_NEWS

とりあえずこれでキーンとの交換話は無事に終了です。