はてなブックマークの問題

果たして「はてなブックマーク」は何なのか - エアロプレイン-

はてなブックマークの問題って、この辺のことを、はてなの中の人たちが認識していない、認識していても問題と思っていないことが、一番の問題じゃないか? という風に思います。ただリンク先でも結論の一つにしているように、はてなコミュニティからのトラフィックって、確かに案外たいしたことがないので、むしろ「簡単に悪口を書き垂れることが出来る、しかも反論反撃を浴びることが、他のウェブコミュニティに比べて少ない」という所が、いまの「はてなブックマーク」にはなっていると思われる。

できるポケット+ はてなブックマークで情報アンテナが10倍広がる本 (できるポケット+)できるポケット+ はてなブックマークで情報アンテナが10倍広がる本 (できるポケット+)
小林祐一郎

できるポケット+ RSSリーダーで毎朝の情報収集力が10倍アップする本 (できるポケット+) できるポケット+ Gmailで快適メール術が身につく本 (できるポケット+) はてなの本 (NET TRAVELLERS 200Xシリーズ) 買物欲マーケティング―「売る」を「買う」から考える Googleのすべてがわかる本

by G-Tools