五輪サッカー男子代表OA問題

大久保招集NO!神戸社長が完全拒否(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

この件は一部で反町監督が批判されているけど、明らかに協会の根回しが足りなかったという問題、反町監督の意に反する形で「オーバーエイジA代表以外から選ぶ」みたいな話が協会から出たこと、そういった協会の責任が大きくて、反町監督は協会のケツ拭いてるだけに見えて仕方ないです。

G大阪・西野監督は神戸の招集拒否に疑問符:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

まあ西野監督が嫌みを言うのは、敵チームという事も加味すれば当然のことで良いと思う(笑)。

ジェレミー・ウォーカーのA View From A Brit: なぜ大久保がオリンピックへ?

しかし他にオーバーエイジに名前が挙がっている選手と比べると、大久保は違うよなあという気がするのは確かで、まだ大久保にはカップ戦で挑発されてカードを貰うリスクに目を瞑ってでも、起用するべき選手にまでは成長していない。
最後に個人的な超小ネタです。

松田、田中に五厘か五輪代表入り迫る…横浜M:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

この見出しだけ見て、「松田がオーバーエイジ候補なの?」という超勘違いのテンションで、このリンク先に行ってガッカリしてしまいました、いやもちろん勘違いと分かってホッとしてしまったんですが。

U-22 日本代表激闘録 北京オリンピック2008 男子サッカーアジア地区予選U-22 日本代表激闘録 北京オリンピック2008 男子サッカーアジア地区予選
反町康治 山本海人 西川周作

J.League Heroes 2007 忠成 生まれ育った日本のために SOCCER ai (サッカーアイ) 2008年 06月号 [雑誌] 日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~ 鹿島アントラーズ シーズンレビュー2007 THE DOUBLE

by G-Tools