今日は帝王賞、その他の競馬ニュースも含めて

競馬ニュース - netkeiba.com | 帝王賞、フリオーソが堂々の逃げ切りV

ヴァーミリアンアジュディミツオーブルーコンコルドもいない帝王賞は、地元のフリオーソが一番人気を背負い快勝、2着は中央に坂路での強化を求めて移籍したボンネビルレコード、そして3着は除外ラッシュのJRAの準オープンから、出走出来るレースを求めて南関東に移籍したコウエイノホシ、そして勝ったフリオーソゴドルフィンが所有する南関東の生え抜き、まさにダートの新時代を改めて印象付ける結果となりました。
コウエイノホシは、無事に現役を続けていけば、どこかでG1のタイトルを手にする事が出来そう、とりあえず手がかかる所にいることが分かっただけでも、中央時代から数えても初のグレード競走でいきなり馬券に絡む着順に来たのは大きいです。来年の川崎記念と言わずに、秋の三連戦のどこかに期待したい。

スカーレット11月エ女王杯復帰で秋は2戦 - 競馬ニュース : nikkansports.com

ダイワスカーレットは秋はエリザベス女王杯から有馬記念という、ゆったりしたローテーションになりました。エリ女を叩いて有馬勝負、そのまま余力を残して、今年に挑戦出来なかったフェブラリーSからドバイという計画かな?

蹄球痛め休養のルージュはJBCで復帰 - 競馬ニュース : nikkansports.com

こんなに早く復帰出来るというのは、何よりの事です。JCBは一叩きで、JCダートに向けてというローテーション。

【宝塚記念】栗東レポート〜メイショウサムソン | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

勝ったらではなく、惜敗ぐらいなら行っても良いと思うんですが、ただこのメンバーなら「勝たなきゃ」とは言いたくなるでしょうが。

ユキチャン、スパーキングLCも視野 - 競馬 - SANSPO.COM

ユキチャンはジャバンダートダービーと、川崎の古馬牝馬限定戦であるスパーキングレディCと両睨み状態、とりあえず地方競馬の関係者からしたら、武豊が来るのかどうかは重要なので、早く決めてあげてください。

競馬ニュース - netkeiba.com | ゴウゴウキリシマが佐賀へ移籍

近走はG1とはいえ不振のまま、長期休養からの地方転籍とはいえ、かなりの実績馬が佐賀に来る事になりました。佐賀は層が厚くて個性派も多くて、色々と面白い様相になってきました。

九州王冠はケイウンヘイローがレコード勝利 ナセは2着 - 座布団が行司にクリーンヒット

いままで言わないでおこうと思ったけど、ここまで活躍してくれたら言うわ、種牡馬になってナイスネイチャの血を残して欲しい。まずはサマーチャンピオンで活躍して、地元の九州の生産者に注目されて貰いたい。

競馬ニュース - netkeiba.com | 武豊騎手が「ごくせん」に出演

こんなカメオ出演でも、引退後の俳優転身を目論んでいるみたいな邪推記事書かれるんだから、第一人者も辛いです。武豊にそういう才能がないのは、過去のCM出演で競馬ファンはみんな知っているんですけどね。

村山明調教師、9月に新規開業 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

免許取得時から、一部で話題だった村山明調教師、騎手時代や調教助手時代の経験と人脈を生かして、一日も早いブレイクを期待ですが、人馬共に自分のチームといえるようになるには、何だかんだ言っても一年以上はかかるでしょうが、早く騎手時代に届かなかったG1に手が届く事を願っております。