今日のサッカーニュースの話題は簡単に。

ゼニト監督「アルシャフィンはイングランドかスペイン移籍を望んでいる」 - livedoor ニュース

この話はどこまで続くか、そして大きくなるか注目です。クリスチアーノ・ロナウドのことで、他の人の話している場合でない二チーム以外は、現在イングランドとスペインの名門でいまも強豪のチームは全部が参戦に名乗り上げています。

アデバヨールのバルサ移籍のカギを握るのはアルシャビン? - livedoor ニュース

バルサアーセナルも思っている事は、どっちもうちに来いということだと思う、バルサは9番も10番も空く予定だし、次はそのバルサから出て行く人の話題です。

すべてが蒼に染まるまで ≫ Blog Archive ≫ デコ、今週にもチェルシー移籍か

デコにはまだインテルという話もあるようですが、バラックチェルシーでの将来の引退を前提に、契約延長したのは確定しました。ランパードがいなくなる可能性はゼロじゃない以上、まずバラックを引き留められたのは良かったでしょうね。しかしグアルディオラの構想外は「エトー、デコ、ロナウジーニョ」と判で押したように言われているけど、グジョンセンは構想内だから残留で良いのか?

J2に初めて降格制度が導入へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

いよいよJ2にも降格の恐怖がやってくる、また一歩確かなリーグにJリーグがなっていくわけですが、JFLJ3にしないでアマチュアリーグに据え置くのは、ドイツリーグのイメージか?

「ポーランド料理が好き」が特別措置理由も(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

日本だと、寿司、天ぷらが好きとか? 法務局で納豆一気喰いしたら、特例で国籍貰えるみたいな(笑)。

伊代表DFキエッリーニ手応え十分「この経験をCLで生かす」 - livedoor ニュース

イタリア国民が貴方から聞きたい話は、そんな事じゃないと思うぞ(苦笑)。

川淵退任まであと1カ月 JFAの驚くべき人事案! : 日刊サイゾー

鬼武さんはともかく、犬飼さんはどちらかというと反主流派で、協会やリーグからは負け出るんじゃなかった? 少なくとも川淵さんが傀儡にしたいのなら、犬飼という名前は出ないでしょ。あと鬼武会長という話は実現したら萎える。というかこの人は我那覇事件の責任取らなきゃダメな人じゃないの?

安田、左足首は“野球ボール大”(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

怪我人だっていってるのを、無理矢理に消化試合に使った結果がこれというのは、もうどうしようもないよ。選手はやりたがる物だから、それを止めるのが監督の仕事でしょう。

G大阪MF遠藤がOA枠招集決定的 - 北京オリンピック サッカー : nikkansports.com

しかし遠藤はいつの間にか、日本を代表する頼れる選手になってくれた。ガンバのファンには申し訳ないけど、中盤からオーバーエイジなら、遠藤以外は考えられない。

EURO2008ー目覚めた眠れる巨人パヴリュチェンコ - FW_NEWS

こういったラッキーボーイが出てくるチームは強い。

スポーツナビ|イタリア代表、うわさされるリッピ監督復帰で残る選手、戻る選手、加わる選手

結局この二年間はリッピの休養期間で、留守を弟子が守っていただけですか。