ワールドカップ2010アジア3次予選「バーレーン戦」

勝負に拘ったはずの日本がホームで、1.5軍で手を抜いてきたバーレーン相手に引き分ける試合になりかけた、そんなお寒い試合の中で、最後の最後でドラマというか、大ネタ炸裂というのは、良いんだか、悪いんだかです。最終予選の順位は上回ったけど、日本はこの3次予選は、明らかにバーレーンより弱かった、最終予選がとにかく心配です。誰でも良いから、協会と対立出来る外国人監督が来て欲しい、というしかないのが残念な限りです。
というか最後は結局ホストプレイで高さからしか点が取れないのなら、どうして最初から巻を使わないのか、私は理解に苦しみます。あと俊輔にPK蹴らせるのも分からない。あれだけ大事な局面で外し続けていたんだし、日本には遠藤がいるじゃないか。