「探偵ナイトスクープ グランドアカデミー大賞」

探偵ナイトスクープ グランドアカデミー大賞 - 地球にマンガがある限り!

ずっと番宣していたので分かっていたのに、寝てしまって前半見逃してしまった。タイマー録画も忘れていて残念でした。GAORAでの再放送を待たないといけない。僕は視聴率30%突破していた時代を、まさに一番この番組にのめり込んでいたけど、長原さんとか石田靖さんが探偵で入った頃って、もう番組のパワーが落ち始めた時期と思いこんでいたけど、この時期でも懐かしの名作が盛り沢山というのには驚かせる。というかルー大柴の再ブレイクのきっかけになった名作や「養老の星・幸ちゃん」など、西田局長になってからも名作は出ているんですよね、それだけ「アホバカ分布図」のあたりの、視聴率30%越えの時代というのは凄かったんだなと、あのころに比べたらパワーダウンしてしまっているような気がするのは、どれだけあの時代は番組のパワーが溢れていたんだろう。
ただあの時代は、この番組に限らず関西発の深夜番組が、元気だったということもあるんですけどね、この番組に限らず90年代前半までの関西の深夜番組のパワー、それの最も輝かしい所が、この番組にはあった。

探偵!ナイトスクープアホの遺伝子 龍の巻 (ポプラ文庫 ま 2-1)探偵!ナイトスクープアホの遺伝子 龍の巻 (ポプラ文庫 ま 2-1)
松本修

探偵!ナイトスクープアホの遺伝子 虎の巻 (ポプラ文庫 ま 2-2) 全国アホ・バカ分布考―はるかなる言葉の旅路 (新潮文庫) 楽天が巨人に勝つ日―スポーツビジネス下克上 (学研新書 24) 港区ではベンツがカローラの6倍売れている (扶桑社新書 26) (扶桑社新書 26) 探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX

by G-Tools