100年後最も評価されて居るであろう日本人映画監督

富野監督 - 地球にマンガがある限り!

100年後に宮崎・黒沢・富野で誰が最も高く評価されるのだろうか。作品の質はもちろんのこと、売り上げとか、長期的な経済的影響とか、ファンの広さ、多さ、次世代への影響とかそのあたりを見ると、富野監督が最も大きいのではないかなと思うところです。

それは間違いなくそうだと思うんだけど、僕はもちろんだけど、ご本人も100年後ではなく、いま評価してくれと思っているだろうなあ、ただ存命の内は「余計なことを言ってしまうから、絶対に無理」という声も理解出来てしまうのがなあ(笑)。
でも生きている内に、一度で良いから大先生として、好き勝手なものつくりをさせてあげたいとは思います。なんで押井守の前には定期的に現れる財布が、富野さんの前には現れないんでしょうか?

教えてください。富野です教えてください。富野です
富野由悠季

富野に訊け! 映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 (キネ旬ムック) アニメ・マンガ・戦争 ∀ガンダム・アートワークス 永遠のガンダムシリーズVol.2 語ろうシャア!

by G-Tools