昨日は夜起きていたのに

オランダーフランス - woodsmithの日記

「EURO」の地上波中継があるのも、関西ではよみうりテレビで「超新星」という、若手お笑い賞レースの予選会があるのも、すっかり忘れていたことに、昼過ぎてから気付いて涙目です(苦笑)。

EURO08グループリーグ第2節 グループC オランダ−フランス - 続・メガネのつぶやき

ドイツ、フランス、イタリアと一流国に、監督という不安要素があるのは、今回のEUROを面白くしている要因でしょうね、スペインやオランダだって、いまは良いけど今後分かんないだろうし、そうなるとチームも強くて、監督に不安もない国となると……、ポルトガルですか?

EUROが面白すぎる - 電気じかけの三日坊主

しかし「リアリスティックなオランダ」がここまでとんでもないとは。時折映るクライフ氏の何ともいえない複雑な表情が笑えました。

オランダもスペインも今大会でリアリスティックになっているという点は、最高に面白がれるポイントだと思います。というかクライフの外野からの言葉に惑わされない方策として、クライフと同等のスター監督を持ってくるというのが、これほど填るとは正直思いませんでした(笑)。