「爆笑オンエアバトル」6月12日放送分

ブロードキャスト 漫才「輪唱、火事」

オンバトって全体的に低調なときは、こういう減点要素が少ない人たちが、一位になる事が多いのが、この番組に対する唯一の不満だったりします(笑)。このネタも悪くないんだけど、良くもないというか、ただ分かりやすいし、一生懸命だし、シンプルに「漫才を見た」という気にさせてくれる人たちだから、営業とかのパッケージに入れるには便利だろうなと思うし、大きく売れることはないかも知れないけど、一生食いっぱぐれないプロの漫才師だなと思う。

超新塾 漫才「ロックンロール劇場〜転校生、ドライブスルー」

この面子の中に入ると、もはや名前だけで勝ち残れる人たちだから、地方収録だし、もう少しやって貰いたかった気もする。

トップリード コント「狭いラーメン屋」

また古いネタやってたなあ(笑)。

鎌鼬 漫才「うっとうしいオバハン」

オフエアの天津もそうでしたが、地方収録でどうしてキャラある人達が、キャラクターが薄味になるネタやるのかなあ?

ランチランチ 漫才「爆弾処理」

今回はオフエアの人たちも含めて、キャラが薄い人たちが多いから、こういう人たちは残りますよね(笑)。

今日のオフエア

天津はまあ仕方ないけど、ナイツのオフエアが残念です。そんなにお笑いを見慣れていない人たちからしたら、「単に古くさい漫才」という風にしか、思われなかったのかな? オードリーのように他での活躍が、オンバトでも結びつかずに残念ですが、この人たちも地方収録向きではないか。

来週の予告より

前期のチャンピオン大会で卒業かなと思っていた、ストリークが出演ということは嬉しい、何だかんだいって全国放送で、大阪の芸人がネタ披露出来る番組なんて、レッドカーペットとオンバトしかないんだし、大阪吉本の芸人でこの番組で安定して強いのは、ストリークとプラスマイナスだけなんだから、東京進出に成功するぐらいまでは出続けて貰いたい。しかし来週はタイムマシーン3号も出演ということですが、流れ星やパンクブーブー東京03なんかも出続けていることを考えると、やっぱり三拍子の番組卒業は、事務所判断とはいえもったいないよなあ。

三拍子~三寸の楔~三拍子~三寸の楔~
三拍子

磁石「カクヘン」 飛石連休~better neta集~ 青春18キック 東京腸捻転 IN日比谷野音 ~20回記念!! 超夏祭りSPECIAL!!~

by G-Tools