ブロードキャスト 漫才「輪唱、火事」
オンバトって全体的に低調なときは、こういう減点要素が少ない人たちが、一位になる事が多いのが、この番組に対する唯一の不満だったりします(笑)。このネタも悪くないんだけど、良くもないというか、ただ分かりやすいし、一生懸命だし、シンプルに「漫才を見た」という気にさせてくれる人たちだから、営業とかのパッケージに入れるには便利だろうなと思うし、大きく売れることはないかも知れないけど、一生食いっぱぐれないプロの漫才師だなと思う。
超新塾 漫才「ロックンロール劇場〜転校生、ドライブスルー」
この面子の中に入ると、もはや名前だけで勝ち残れる人たちだから、地方収録だし、もう少しやって貰いたかった気もする。
トップリード コント「狭いラーメン屋」
また古いネタやってたなあ(笑)。
鎌鼬 漫才「うっとうしいオバハン」
オフエアの天津もそうでしたが、地方収録でどうしてキャラある人達が、キャラクターが薄味になるネタやるのかなあ?
今回はオフエアの人たちも含めて、キャラが薄い人たちが多いから、こういう人たちは残りますよね(笑)。
天津はまあ仕方ないけど、ナイツのオフエアが残念です。そんなにお笑いを見慣れていない人たちからしたら、「単に古くさい漫才」という風にしか、思われなかったのかな? オードリーのように他での活躍が、オンバトでも結びつかずに残念ですが、この人たちも地方収録向きではないか。
来週の予告より
前期のチャンピオン大会で卒業かなと思っていた、ストリークが出演ということは嬉しい、何だかんだいって全国放送で、大阪の芸人がネタ披露出来る番組なんて、レッドカーペットとオンバトしかないんだし、大阪吉本の芸人でこの番組で安定して強いのは、ストリークとプラスマイナスだけなんだから、東京進出に成功するぐらいまでは出続けて貰いたい。しかし来週はタイムマシーン3号も出演ということですが、流れ星やパンクブーブー、東京03なんかも出続けていることを考えると、やっぱり三拍子の番組卒業は、事務所判断とはいえもったいないよなあ。