今日のサッカーニュース

減棒提示に難色マルディーニ結局引退も…(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

引退してもフロントに残る、いやレジェンドとしてチームに残る人が、減俸提示が理由で引退となるのは、あまりにも寂しすぎるんですが(笑)。

マルディーニが現役続行 - uefa.com

ということで、こうなって良かったです。

モウリーニョ監督14年ぶり来た〜〜!!(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

初来日と言ってるメディアも結構あったけど、ポルトでコーチだった頃に来日していたそうです。

CNN.co.jp:条件満たすならレアルに移籍と、マンUのロナウド

相手が言語が一緒とはいえ、外国であるブラジルのメディアということで、どこまでが真意か分からないけど、こういうコメントを出してしまいましたか。

岡田監督南アW杯で引退「サッカー界には戻らない」:日本代表:サッカー:スポーツ報知

これも真意のよく分からないコメント、監督業は麻薬だから、考えは変わるような気がするし、その監督という麻薬にハマっている人に、日本代表監督やってもらいたいんですけどね、前の前の監督も日本代表監督止めた途端に、それにハマったようでしたし。

ミラン、アデバヨル獲得に意欲 - FW_NEWS

さすがにこのチームからこれ以上抜くのは勘弁してやれと思ってしまう。