ブログ界隈中心にコアユーザートライとユーザーの差違を思う

『はてな』はサービス業失格 - 琥珀色の戯言

はてなはサービス業のつもり無いんでしょうが、「ユーザー1000万人目指す」と代表が言ってる会社が、そんな姿勢ではダメだろうと思うし、そういって弁護している人たちは、弁護に全くなっていないと素直に思う。はてなって社内やコアユーザーが、現状と目標の差違をごまかしている印象が強い。

痛いニュース(ノ∀`):“デスクトップPCが売れない”…「価格同じならユーザーはノートPC選ぶ」

なんか似たようなことだなあと思うんですが、ライトユーザーの買い物に付き合うと、部屋の中でいかに省スペースかということが、PC選びにおいて最も拘るポイントという人は多い。

livedoor ニュース - 【トレビアン】杏野はるな 有野をかばい再々炎上!?

だから公人がブログのコメント欄開放するのは、止めようよと改めて思う。

誤解と困ったことだなということ - finalventの日記

困ったなというのは、「たまには自分のブログも炎上しないとつまらん」ということ。
匿名掲示板にはいろいろ問題がある。ここではそれは突っ込まないけど、個人ブログに匿名掲示板をくっつけるようなことはもうやめましょうというのが私の提言。

要は自分の部屋や家の敷地の中にある壁に、誰でも自由に落書きして良いスペースを作るか? 自分の家の庭に砂場と水飲み場を作って、誰でも入れるようにするか? ということだと僕は思っています。