今日の芸能関連の話題〜中田英寿は今後タレント・芸能人としてこのブログでは扱います

クラブW杯 ワイタケレが中田氏に出場要請(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

僕の中ではボリビアの大統領が、高地での試合をアピールのために公式戦に出場とか、JSLの試合の前座にザ・ミイラが試合をする、といったのと同種のニュースにしかもはや聞こえない。

「ワッハ上方」移転、演芸ホール廃止…橋下知事が決定 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

資料館は移転存続、演芸ホールは廃止、これは恵まれた措置だと思う。演芸ホールは残したいのなら、吉本が残せばいいと思う、どうせ利用しているのは、劇団公演を除けば吉本系の芸人がほとんどなんだし、松竹が自前の劇場無くなった以上、お客さんはいるでしょう。

道頓堀五座消滅 - 歌季句気呼

むしろワッハのニュースに隠れて、道頓堀五座が昨日で完全に消滅してしまったことが、あまり大きなニュースとして扱われなかったこと残念です。芸人さんは色々言ってるけど、復活するとは思えない。ワッハの演芸ホールよりも、道頓堀五座の存続の方が、上方芸能の文化と伝統を残すことだったと思う。

「死亡率5%…「よゐこ」有野を襲った肺膿瘍とは」エンタメ‐芸能界ニュース:イザ!

心配しないでとブログで報告しているとはいえ、「死亡率」なんて言葉が出てくるような病気ということで、大変な仕事が多い有野さんですが、どうか無事に退院して、僕たちの前でまた元気に一日13時間ゲームしてください。今後の「黄金伝説」や「ゲームセンターCX」はドクター待機でお願いします。

【紳々竜々】人形劇三国志【淑玲美芳】 - 肉汁が溢れ出ています

横山光輝コーエー、そしてNHK人形劇、これだけ入口としてのキラーコンテンツが多かったら、そりゃ日本人に「三国志」好きが多いはずです。歴史物はあらすじやキャラクターを把握しておくと、難度の高い歴史書でも読みやすくなるので、物語で最初に入っておくというのは、史実の勉強にも有用です。俗説と史実の違いとか、物語で類型的に語られるキャラと、実像に近いと言われているものを見比べるのもまた楽しい。

川本喜八郎作品集川本喜八郎作品集

死者の書 ユーリ・ノルシュテイン作品集 カレル・ゼーマン作品集 川本喜八郎―人形-この命あるもの (別冊太陽) アレクサンドル・ペトロフ作品集

by G-Tools