今日のサッカーニュース

J SPORTS|ニュース | サッカー=フランス杯、リヨンが初の国内2冠達成

結局7連覇達成、初の国内二冠、そしてチャンピオンズリーグもベスト16だったけど、敗れた相手は優勝したマンチェスターと、落ち目落ち目と言われながらも、ベンゼマというスーパースターも現れて、連年と遜色のないシーズンに終わった。

J SPORTS|ニュース | サッカー=イタリア杯、ローマがインテルを下し連覇

三年連続の同カードは、二年連続でローマがリーグ戦の雪辱を晴らすトロフィー獲得となりました。

レンジャーズ、スコットランド杯優勝 - FW_NEWS

今シーズン最後の最後でトロフィーを三つも失う結果にならなかったのは、良かったんじゃないかな?

ファーガソン監督、3年以内に引退 - FW_NEWS

奥様のために引退する引退するといって、もう五年以上経っていますからね、三年後になってからファーガソン監督がどう思うかでしょう。まだ育てたい若者やチーム状態次第では、「まだまだやるよ」と言うような気がする。

ギルCEOが示唆、ファーガソン監督の後任はケイロス - FW_NEWS

マドリーとグランパスの事は、ケイロスの責任ではありませんという判断ですね、むしろ良い修行になったと思ってるかな?

チェルシーがグラント監督解任 - FW_NEWS

テクニカルダイレクターとしての慰留を断っての辞任、やっぱり監督としてあそこまでの仕事をした後だったら、監督という仕事に対しての魅力への未練もあるだろうし、何より男の意地を感じます。こうなる事を見越して良いオファーもありそうですし、シティとかベンフィカなんて噂もありますからね。

スポーツナビ | 北京五輪への道|目標とするチームから受けた刺激 U−23日本 0−2 チリ=トゥーロン国際大会

これは格上だったよなあ、これを良い経験に出来なかったらマズイ。五輪で戦う相手は全てこれより強いと思った方が良いから、名前ある所に連勝して、ここで強い所にガツンとやられるというのは、今後のことを考えれば、良い流れじゃないかな?

C・ロナウド去就は2週間以内に結論(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

いや残るでしょう(笑)、というかここまで引き延ばしているのが、よく分からないです。