キリンカップ2008 コートジボアール戦

日本代表がコートジボワールに1−0勝利/キリンカップ | FW_NEWS

コートジボアールはドゥンビアをもっと早く使えば良かったのに、という感想しか最後は残らなかったなあ(笑)、とりあえず香川は初キャップおめでとう。長友はずっと前から代表にいたような感じで、溶け込んでいたのが凄かった。

[ J's GOAL ]ドゥンビア選手コートジボワール代表選出 記念Tシャツ販売のお知らせ

徳島浮かれすぎですが、これは浮かれても良いよなあと思う活躍、しかも代表招集のきっかけも奇跡のような積み重ねで実現です。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|試合後 コートジボワール代表ハリルホジッチ監督会見 キリンカップ2008

東京に着いたらある人から「Jリーグでプレーしている選手がいる」という話を聞いたので、招集することにした。で、皆さんご覧になったように、彼は10分間出場して、いいプレーをした。

これをきっかけに代表に今後も呼ばれて、よもや定着するようになったら、凄いシンデレラストーリーですが、そうなっても不思議じゃない内容でした。