シンデレラなんかになりたくない

チンプイ 1,2巻 藤子・F・不二雄 - 地球にマンガがある限り!

チンブイはマンガはもちろんだけど、アニメも凄い出来が良くて、というかこの頃のシンエイ動画藤子アニメは、どれもクオリティが無茶苦茶高くて、テレビ局は今の子供達のために、この頃の藤子アニメを再放送を常にしといてくれと思いますが、「チンプイ」は藤本先生が最終回を書く予定直前にお亡くなりになってしまって、未完なのは残念です。藤本先生の中で構想は固まっていたというだけ、余計に残念ですが、まあでも後々に変な形で最終回がでっち上げられるよりは良かったと思う。もし確かなアイディアノートがあって、能力の高くて藤子作品の世界観を理解しているアニメスタッフが作るのなら、アニメで最終回ぐらいやってほしい気もするけど、ここ数年の藤子アニメのリメイクや新作を見ていると、それも難しいそうだから、藤子先生の描く最終回は幸せで、少し不思議な落ちがついたんだろうということに、思いを馳せるだけで充分なのかも知れませんね。
しかしWikipediaでもまとめられている、「ルルロフ殿下=内木説」については、反対論拠に対する回答もできるような、SF的な解決策を提示出来ないものかなあ、内木の「将来の夢は宇宙飛行士」というのは、伏線のような気がするんですよね。

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】
堀絢子;林原めぐみ;八奈見乗児;佐々木望;梨羽由記子

ヤッターマン ビックリドッキリメカ カプセルマシーン トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 下巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) まじかる☆タルるートくん コンプリートDVD VOL.1【初回生産限定】 映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い スペシャル版 トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き)

by G-Tools