チロリンってまだ毎日放送にいるのね

浜田尊弘 - Wikipedia

というか「テレビのツボ」って構成作家としてではなく、もう既に毎日放送の社員として参加していた仕事だったのか、嘉門達夫のマネージャーで、ラジオパーソナリティとしても人気者、そして構成作家になって、テレビ局に中途入社というのは、裏街道であっても華やかな道です。しかしチロリンにしても、がっしゃんにしてもそうだし、松竹に入る前の学生時代からタレントとして活躍していた北野誠、落語界、小劇団、文化人、学生タレントと、あの時代ってまだまだそういう所から、関西の放送業界で活躍出来るような余地というのは、沢山残されていたんだなと思う、いまの寡占状態に加えて、とりあえず局アナ使うという流れでは、関西は大御所が多く抜けて、中堅を大御所の地位に上げてしまわない限り、状況はなかなか分からないのでしょう。でもそこまでこの業界が持つのかなあ?

テレビのツボテレビのツボ
毎日放送テレビ制作局


by G-Tools