本日のニュースサイト風エントリー

男に媚びて何が悪い - はてな匿名ダイアリー

男女問わず、「同姓に好かれる人こそ本当にいい人」みたいなこという人って、結構いると思うんだけど、独身の人が異性に好かれる事を、何よりも大事に思うことが、そんなにいけない事なのか? ということは思うときはある。

こんな女と結婚した奴が悪いとはいえ旦那哀れすぎる:アルファルファモザイク

あーこれ偶然ちらっと見て、不愉快な事になりそうだから、すぐにチャンネル変えた奴だ。

ZAKZAK - 「ずさん建築責任者を極刑にせよ」 中国大地震で政権批判噴出

やっぱりこういう話は出てきてしまいますか。

中国浙江省で聖火リレー直後に爆発、16人死亡 | Chosun Online | 朝鮮日報

日本であんまり大きく報道されていない、というのが余計に恐ろしく感じてしまいます。

ネットで不毛な諍いにならないためのたった一つの方法 - uumin3の日記

要は他人に意見するときは、謙虚になることが大事という事を、自制と共に書いておきます。でも他の人のブログのコメント欄とか見ていると、どうして他人のブログのコメント欄なんて言う、行ってみれば他人の部屋や庭みたいな空間で、いきなり大上段から偉そうな口調で物言い出来るんでしょう? ネット上のコミュニケーションは、そういう接し方が当たり前という文化に育ったからなんでしょうか?

天津向「ツンデレ萌え日記」 - 一汁一菜絵日記帳

過去の色んなコンビの解散事例とか見ていたら、フラグ立ったという危機感を感じてしまうのも、無理からぬ事のように思うんですけどね、過去を知らないのは仕方ないにしても、語り継がれていないということに対する、寂しさと危機感を感じてしまう。