本日のニュースより

[N] スピード社の水着「新感覚でした」

そりゃ「興味ある」というのが自然ですよね、スポンサーへの気遣いに徹せるようでは、勝負師とは言えないでしょう。

本日の一部報道について < 重要なお知らせとお願い一覧 : 日本通運

ゆうパック」と「ペリカン便」なら、「ペリカン便」の方がブランドイメージが高いと思うんですけどねえ、という風に思っていたら、やっぱりマスコミさんの勇み足だったようで、もしかしたら観測気球だったかも知れないけど、「ペリカン便」のブランドイメージの高さは、結構高いんだなと言うのも今回分かったし。

「鯨肉「窃盗」疑惑 反捕鯨団体が西濃運輸に謝罪」事件です‐事件ニュース:イザ!

謝罪したぐらいで、西濃運輸が被害届を取り下げるとは思えない、というか取り下げないよね?

StarChartLog - セブンイレブン専用書籍のはずが何故かAmazonで買える件

何かが始まっているという事でしょうか?

CNN.co.jp:米図書館への苦情、トップはペンギンの絵本

欧米、特にアメリカの「幼児ポルノ問題」での、日本への要求に関しては、こういうのと同じ理由というのは、考えても良いんでしょうね。

CNN.co.jp:外国の救援物資に自らの名前記し配給、ミャンマー軍政首脳

国際社会から、ミャンマー独裁政権の征伐という話が出てくるのも時間の問題か……。

「「名ばかり店長」問題、労組が厚労省に厳正対処を要望」ビジネス‐財界ニュース:イザ!

これそもそも日本は労基署が、全く機能していないという事の問題の方が、一番大きいんですよね。