ウオッカ敗れる、今日のJRAのレース結果より

エイジアンが快勝ウオッカ2着/Vマイル - 競馬ニュース : nikkansports.com

とりあえずみんなもう言ってると思うけど、福永一茂の実況はダメだったなあ、「酔いどれない競馬」とかで見ていたから応援してあげたいけど、ゲートが開く前後とゴール前後に盛り上げようとし過ぎで、ああいうのは見ていると逆にテンション下がるんですよね、レースそのものが盛り上がるものなんだから、自分で盛り上げようなんて事はしないで欲しい。先輩の実況をもっと聞いて勉強してもらいたい。向坂アナの若い頃の競馬実況とか、是非何度も聞いてもらいたいです。伝えないと行けないことより、アンコを優先される実況はというのは厳しい、というかラジオ出身でそれはマズイでしょう。
レースの方は、ウオッカが負けたということになるんでしょうけど、でもこの「なんちゃってG1」なレースとして考えた時に、安田記念の前哨戦で2着ということて考えれば、悪い結果ではないんですよね、ヴィクトリアマイルって安田記念の前哨戦と考える牝馬と、ここを目標にする馬は今後も出てくるだろうから、こういう結果で終わる年は多くあるような気がしています。だからウオッカ安田記念で、昨日のキストゥヘヴン共々、前哨戦で良い競馬をした馬という位置付けで、良いのではないでしょうか?

競馬ニュース - netkeiba.com | 栗東S、スリープレスナイトがOP特別連勝

ヒシアマゾン自身はアメリカに帰国して、産駒もヒシラスターが久しぶりに日本に来たりしたけど、あんまり入ってきていないけど、近親は社台グループ中心に、やたら来ているんですよね。