持って行きました

ミッフィー NEW砂あそびセット 18-21ミッフィー NEW砂あそびセット 18-21

ミッフィー たのしくおふろ 60-134 ミッフィー ティーセット ディック・ブルーナシール (まるごとシールブック) THERMOS 真空断熱ストローボトル ミッフィー レッド FDR-401FB R せんせい カラフルせんせい SH-02

by G-Tools
そしたら早速、遊びに行こうと誘われたので、近くの古墳の横にある公園へ、近くといっても町内じゃないんですよねえ、町内の公園って砂場が物凄く汚い所が一つあるだけで、他にも色々とある公園はみんな砂場がない。最近は衛生面から砂場のない公園が増えているらしいけど、でもまだ遊具で遊ばせるには不安がある年頃の子供って、公園では砂場で遊びたいんですよね、何とかこの辺はうまいことしてほしいです。
あと砂場で遊ぶに際して、水場というのが最近の公園はないんですよね、だから砂遊びをしようとしても、砂が固まらないから遊べなくて、近くの自動販売機で、ミネラルウォーターのペットボトルを買って、砂場に撒く羽目になってしまったけど、やっぱりホームレス対策で砂場から水場が消えているのかな? 少し撒いただけで、砂場が物凄い潤ってくれたので、大半は僕と姪で飲みました(笑)。
いやもうとにかくあまりにも元気すぎるのに振り回されて、あっという間にクタクタになりました、これが毎日の親御さんや保育園の先生とかは本当に心から凄いです。まあ滅多に遊ばない相手だからこそ、全力というのもあるんでしょうが(笑)。
この後でボール遊びをしている子がいて、「ボールで遊びたい」と言い出したので、帰る事になったのですが、帰りの自転車ではもう寝かけていましたので、良い時間帯だったと思うのですが、このボール遊びをしているのは、小学生低学年ぐらいの男の子二人組だったのですが、うちの子以外にも小さい子が沢山いたのに、サッカーボールを二つも使って滑り台の上から蹴ったり投げたり、危ない事をしていたのに、親がその場にいたにも関わらず、一切注意しないのはかなり不快でしたが、というかそもそも住宅地の公園で、バーベキューするなよということを思いました。
帰り道に「保育園の前を通りたい」という希望を聞いて、普段あんまり行かない道を通ったら、僕や妹家族の家から近い所に、砂場付きの綺麗な公園が二か所もあるのを発見しました(笑)。
しかし子供の相手を野外でするのは、思っていた以上に重労働だったようで、家に帰ってから四時間も昼寝してしまった。その後で晩御飯に誘われて、妹宅に行ったら物凄い今まで以上に懐かれていて、今日モノくれた上に、一緒に遊んだのが凄い好印象だったようでした(笑)。まあ現金なもんですよね(笑)、もちろんオジ馬鹿としては、次は何を持って行って一緒に遊ぼうと考えるのですが。
ベビーブック 2008年 06月号 [雑誌]ベビーブック 2008年 06月号 [雑誌]

マミイ 2008年 06月号 [雑誌] げんき 2008年 06月号 [雑誌] めばえ 2008年 06月号 [雑誌] ベビーブック 2008年 05月号 [雑誌] めばえ 2008年 05月号 [雑誌]

by G-Tools