緑豆が窃盗事件を起こす

環境団体の調査船「鯨肉横領」告発、証拠入手に「窃盗」の指摘も。 Narinari.com

これで「グリーンピース」って団体がどういうものなのか、世間が真実をきちんと広く知る事が出来て、とっても良かったんじゃないでしょうか、これだけの事を現実にやってのける集団という事で、公安のマークも強くなるだろうし、マスコミも警戒を強めるだろうから、こういう事を起こしてくれたのは、警戒するきっかけという意味では良かったかも知れない、それにしても西濃運輸は情けない。きちんと被害届をだして貰いたい、日本では一般国民に逮捕権はあっても捜査権はないんだし、これは違法性阻却事由には当たらないでしょう。日本の警察はきちんと仕事して貰いたいです。
あとマスコミが今後この事件を、どういう風に扱っていくかというのも、注目したい所ですね。