「みゆき」のラストはいまだに納得出来ない

「H2」もあのラストは比呂がかわいそう、というだけだったなあ、単行本は置いてあるけど、あんまり読み返す気がなくなった。

あだち充作品のラヴコメは寸止めにあり:ヤマカム

確かにいつの頃からか、あだち充ダブルヒロインは、髪が短い方が最終的に主人公と結ばれるようになっていますね、由加も髪さえ切っていれば(笑)。しかしこうやってみると、読者の多くが納得の最終回って、あだち充って案外少ないよなと思う、「タッチ」と「ラフ」ぐらいですし、この二作がそれぞれ代表作と最高傑作と言われる理由は、その辺にもありそうです。

ショート・プログラム 新装版 3 (3) (少年サンデーコミックス)ショート・プログラム 新装版 3 (3) (少年サンデーコミックス)
あだち 充

ショート・プログラム 新装版 2 (2) (少年サンデーコミックス) ショート・プログラム 新装版 1 (1) (少年サンデーコミックス) クロスゲーム 9 (9) (少年サンデーコミックス) 冒険少年 (ビッグコミックススペシャル) クロスゲーム 10 (10) (少年サンデーコミックス)

by G-Tools